日常の出来事を綴って行きます。


by たーちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

今年もあと僅か

今年も過ぎ去ろうとしている。
いろいろあった。
楽しかった事、嬉しかった事、そして、悲しかった事・・・
そんないろいろな事が、今、思い出の彼方へと、過ぎ去ろうとしている。
そして、そして・・・
やがて来る新しい年へ望みを托して、
忘れ去る事の、決して忘れ去る事のない、さまざまな思い出ではあるけど、
今は、もう、過ぎ去りし過去のページに送って・・・・・・
BGM;蛍の光(音声ご注意)

a0258235_13331561.jpg

[PR]
by tatyann3 | 2014-12-28 13:39

ハロウィン

ハロウィンがやって来る。
あと17日でハロウィンがやって来る。
a0258235_16195324.jpg


画像をクリックして下さい。
BGM;聖者が町にやって来る。
[PR]
by tatyann3 | 2012-10-14 16:27

ひな祭り

a0258235_1963133.jpg

いよいよ3月に入りました。
寒い日とも、もう少しでお別れです。

3月といえば、お雛様ですね。
我が家でも娘たちのため、毎年飾り付けていましたが、
今では家を出た娘たちの家で、孫娘たちのために飾り付けられています。

私のパソコンの中でも、3月3日の晴れ舞台準備のため、
雄雛と雌雛が懸命のリハーサル中です。
チョっと覗いてみて下さいな。
   ↓
http://tatyan2.sakura.ne.jp/hinamaturi2.html MP3:ひな祭り挿入
[PR]
by tatyann3 | 2012-03-02 19:08

節分と恵方巻き


a0258235_20355089.jpg

画像をクリックして下さい。MP3;早春賦

昨日は節分だった。
季節の分かれ目で、「節」を「分」ける日なので、節分と言うそうな。
で、この日に恵方に向かって、恵方巻きを食べると良い事があるというので、
うちでは恵方巻きを買って来て食べた。
[PR]
by tatyann3 | 2012-02-09 20:39

四万温泉

13日~15日、帰郷を兼ねて小旅行に行って来た。
あぶくま鍾乳洞、被災に遭った会津港、塩谷岬等々・・・
13日早朝3時娘夫婦と孫娘に、私たち夫婦で千葉の自宅を出発した。

a0258235_1528514.jpg



いつもは東北道で行くのだけど、今回はあぶくま鍾乳洞に行くという事で、
設定したナビに従って、常磐道を行く事にした。

途中交通情報を聞いたら、東北道は長蛇の渋滞との事、
それに引き換え常磐道は、嘘のように順調な流れだった。
で、最初の目的地あぶくま鍾乳洞に到着した。

a0258235_15313770.jpg



早速中に入ってみる事に・・・


a0258235_15323923.jpg




あぶくま鍾乳洞を後にして、
本日の宿泊地「ホテル山水荘」に到着した。


a0258235_15335657.jpg


山水荘のロビーから眼下を見下ろせば、上流から激しく岩を砕く流れが見下ろせる。

a0258235_1535154.gif

[PR]
by tatyann3 | 2012-01-24 15:35

本日開設

本日エキサイテングブログを開設しました。
新参者故、どうぞ(о^&^о))ゝよろしくデス((ゝд・)☆
a0258235_11472061.gif

[PR]
by tatyann3 | 2012-01-24 11:50